電車通勤Part2

事務担当の大友です。

今日も寒いですが、天気は良くとても穏やかです。

寒さで肩こりが酷くなってきました。最近、肩こり解消のストレッチが日課です。早く暖かい春になって欲しいです。

私ごとですが、車通勤から電車通勤になり2か月が経ち、電車通勤にだいぶ慣れてきました。

コロナ感染は心配ですが電車通勤を自分なりに楽しんでいます。

駅までは徒歩なので、運動不足の解消。(1日の平均歩数が車通勤の時より倍になりました)電車の中では、スマホでニュースやSNSのチェック、あとはブログネタを考えたり(笑)思いついたことをすぐメモすることができます(笑)

仮眠もできます。寝ていたら下車駅に到着です。ですが、これは、寝過ごしそうな時があったので(すごく焦りました)、今は、下車駅に着く3分前にスマホでアラームを設定しています。天候や事故により電車が遅延する時もありますが、遅延している時間で何ができるかを考え有意義に過ごしています。

電車通勤のメリット、デメリットは人それぞれだと思いますが、私にとってメリットは、自分の時間の有効活用と、電車に乗ってしまえば、目的地まで連れて行ってもらえるというところです。因みにデメリットは悪天候の日の徒歩の時間です。ですがこれも悪天候の日用グッズを揃えて楽しんでいます。最近では、100円ショップでレインバックカバーを購入しました。(#^^#)

通勤する際、車にするか、電車にするか迷う方いらっしゃると思います。

電車通勤、なかなかいいものですよ。(#^^#)

電車通勤になって2か月ですが、いろいろな出来事、気づきがありました。その出来事は、「電車通勤Part3」で書きたいと思います。(勝手にシリーズ化です(#^^#))

本日のブログを読んでいただき、ありがとうございました。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。