フェイスアップひたち法人設立から二周年Part6

就職支援担当の照内です。

さてさて、先週月曜日からお送りしておりますフェイスアップひたち二周年記念ウィークも本日がラストでございます。昨年同様にさく〇ば先生からネタの提供をされた時から、そして今日という日に徐々に近づいてきて更に何を書こうかずっとずーっと考えているのですが…

…ありすぎてまとまらない…(涙)

しかも、昨日す〇き〇えさんから「華麗にフィナーレを迎えるのに~」と微妙にハードルを上げられ…・グスン(涙)

とは言え、大事なラストを任せて頂いているので、改めてこの1年を振り返ってみました。(真面目かっ!そうじゃ、真面目じゃ!)

ちょうど1年前に…(あれ?有名な歌の出だしみたい笑)日立市報(社協だより)を見て赤い羽根募金付き自動販売機の問合せを始めて、いろいろあって(本当にいろいろありました)結果的に4か月以上かかって今年の3月下旬に導入できました。そして5月にはや〇ぐ〇先生があらたな仲間として加わり18名で開講して…新たな試みに挑戦したり…でもずっとコロナ渦中で…だめだ…全部思い出して書いていたらとてつもなく長くなって、みんな読むの大変になっちゃう…。

というわけで(どういうわけで?)、何とかおかげさまで無事に二周年を迎えることが出来ました。全てはスタッフのみんなとご家族の皆さま、受講生・修了生の皆さま、正会員・賛助会員の皆さま、関係している全ての皆さま、友人・知人の皆さま…のおかげです!!これは昨年の時と同じ、いや、それ以上に思っております。心から深く感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございます!

だってさ、今日もさ、修了生が来てくれてね。その方が笑顔でこんなことを報告してくれたんよ。(いきなりため口、どうした?)

「ビジネスマナーで教わった言葉、会社で褒められたんです!」「授業でやった内容、仕事で使ってるんです!」「ここに通って本当に良かったです!」「ここに通って人生が変わりました!」等々…。何が嬉しいって、フェイスアップひたちに通ってくれて学んだことが少しでも一つでもお役に立っている、ということ。これは、「もっと、いい。」を目指している私たちにとって何よりのご褒美というか、励みです。

これからもスタッフみんなと「もっと、いい」を目指して、そして私自身も顔を上げて一日一日・一人ひとりを大切に、そして全ての皆さまとの関係も大事に大切にしながら精進して参ります!引き続き「NPO法人フェイスアップひたち」を何卒宜しくお願い致します!

皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。