フェイスアップひたち法人設立から二周年 Part 2

講師担当の小林です。

さて、先日のブログ担当、SKRB先生の投稿にもあるように、去る10月25日は私どもフェイスアップひたちが法人登記された記念日です。2019年のことでしたから、丸々2年ということになりますね。

そんなわけで、「2周年ウィーク」ということでお題をいただきましたので、この1年を振り返ってみようかな、と…。

確か1周年ウィークの際は、法人の立ち上げについての苦労話を書いた記憶があります。いや、嘘です。何を書いたか記憶がなかったので、見て確認しました。なかなかいいことを書いています。あ、ちなみに1年経っても当法人代表の照内の引き寄せる力とカンの鋭さは鈍ってませんよ~!

フェイスアップひたち法人設立から一周年 Part 2 | 特定非営利活動法人 フェイスアップひたち
https://faceup-hitachi.org/blog/20201110

さて、この1年色々なことがありましたね。第2教室では思ったように受講生が集まらず、5名で開講したタームもありました。受講生数の多寡は法人の生命線ということもあり肝を冷やしましたが、年間を通しで見てみると、まあなんとか「地に足を着けた、安定した1年」だったのではないだろうかと思います。

「新しい生活様式」が「新しい」ものではなくなって、ニューノーマルがノーマルになり、社会的には目まぐるしく変化のあった1年でしたが、そんな状況で事業を続けていられることを有難く思います。受講生・修了生の皆さん、スタッフの皆さんとその家族の皆さん、関係各所の皆さん、正会員・賛助会員の皆さんに感謝、感謝です。いつも本当にありがとうございます。

上で「地に足を着けた」と表現しましたが、このあと高く飛ぶためには、ぐっと屈むことも必要になるのかも知れません。

でも、どんな時もスタッフ一同、力を合わせて活動してまいりますので、今後とも何とぞお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。