今日は設立2周年の記念日です!

講師担当の櫻庭です。

昨夜発表された24日(日)の茨城県の新型コロナウィルス感染者数は「ゼロ」でしたね!検査数の少ない日曜日ではありますが、新規感染者の公表ゼロは昨年10月19日以来、370日ぶりとのこと。どうかこのまま治まりますように!!

さて、本日10月25日は、私たち「特定非営利活動法人 フェイスアップひたち」の設立2周年記念の日です。(拍手!)

2年前の10月25日に法人登記が認可され、新たな法人として活動がスタートしたのでした。(拍手!)

実質的な訓練開始は翌年の6月から(新型コロナウィルスの影響で開講が1か月延期)でしたが、1年目は不安を抱えながらも試行錯誤しつつ何とか法人活動の土台作りが出来ました。2年目は、新型コロナウィルス感染のリスクが続く中で、法人としての安定的な活動を目指しました。新たに「や〇ぐち先生」がスタッフに加わり、受講生のパソコンや各種設備も少しずつ更新・拡充し、第1教室の定員を3名増やして18名にするなど、徐々に業容も拡大してきました。(拍手!)

私の2年目の個人的な評価は、授業に大きな穴をあけることもなく法人活動に参加できたので「B+」(大甘!)といったところでしょうか。法人としての「安定的な活動」の目標も達成できたのではないかと考えています。これから先は、「安定的な活動」を継続できるよう微力ながら貢献できればと思っています。(拍手!拍手!)

昨年は、「1周年記念ウィーク」と称し、リレー形式で1週間同じタイトルのブログ記事を掲載しました。当然、今週は「2周年記念ウィーク」となりますよね!!(拍手!)

皆いつもブログネタに悩んでいるようなので、今週のネタを提供してあげました。(上から目線に拍手!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。