10/22ゾロ目の日

就職支援担当の照内です。

今日は朝から冷たい雨でしたね。最近急に寒くなってきて、通勤時にはトレンチコート&首巻?(ショール?まだマフラーではない)をして、職場ではひざ掛けを腰に巻きながら仕事をする冬季限定恒例スタイルに変身しました。

ちょっと気が早かったかもしれませんが、手袋まで着用してしいました。冷え性ではないはずですが、昔から手首・足首・首を冷やすとよろしくないってことを聞いていたので、なるべく気を付けているのです。

お久しぶりの、さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?

9月に訓練スタートした第1教室は、早いものでWordの応用が終わりました。ビジネスメールの練習に伴う職務経歴書の作成&添削もとても順調に進んでおります。最初はビジネスメールに慣れていなかった受講生の皆さんも何度も繰り返すことで、今ではしっかりと出来るようになってきています!素晴らしいことです!就職先にもよりますが、必ず役に立つはずです!

そして、来週末についに修了式を迎える第2教室では、CS試験も無事終わり、最後のビッグイベントであるプレゼン大会を前にPowerPointの授業でした。何度もブログで書いていますが、修了式前日のプレゼン大会は私にとって本当に楽しみな一日なのです。7月1日に入講した皆さんが4か月経ち、どのようなプレゼンをしてくださるのか、今から楽しみでワクワクしております♪

(お題と全く関係ない内容になりスミマセンでした(笑))

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。