奇跡の出会い

講師担当の櫻庭です。

9月1日に開講した「206ビジネスパソコン基礎科」は、今日で9日目です。

クラスの雰囲気もどんどん良くなってきて、休み時間などにぎやかな笑い声が聞こえてくるようになっています。いつも新しいクラスが始まると、生まれも育ちも年齢も違う受講生たちがどうしてこのクラスに集まったのだろう、ということが気になります。

ほんの少し受講のきっかけやタイミングがずれただけで今のクラスには集まらなかっただろうと思うと、『奇跡の出会い』だと感じてしまいます。12月末の修了式を迎えるまで、この奇跡の出会いで集まった受講生の皆さんと一緒に楽しく訓練を続けていきたいと思います。

ところで、先週土曜日に買いたいものがあったので、車で1時間ほどの商業施設に行ったのですが、目指すお店で商品を物色していると、近くで「えぇーっ!」と変な声が聞こえました。

なんだろうと思って声のした方を見ると、なんとそこには事務のO友さんがいるではありませんか!まさかこんな所で知り合いに出会うとは思ってもいなかったので、完全に油断していました。

なんだかいたずらを見つかったような後ろめたい感じになって、会話もそこそこに別れました。するとそこから10分もたたないうちに、今度は妻の妹夫婦とバッタリ!家から遠くの広い商業施設のなかで、偶然とはいえ2回も知り合いと『奇跡の出会い』がありました。なんとも不思議な週末でした。