ご縁ってすごーい

就職支援担当の照内です。

2週間ぶりのブログでございます。ここ最近急に涼しくなって中々スッキリしない天気が続いておりましたが、今日は朝からスッキリ晴れてちょっと暑かったですね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

私は相変わらず胴回りを気にしながらも、ごくわずかな(?)黄色の炭酸を飲みつつ、季節の変わり目にも負けず何とか元気にしております。

今週は9/1に開講した第1教室でビジネスマナーの授業をしたり、3か月目に突入した第2教室で応募書類の添削授業をしたり、8/31に修了した修了生の方の修了後キャリコン(何回「修了」言うねん)をしたりしつつ、水曜の午後にはいくつかの関係機関様へ外出もしてきました。

訪問先は、日立市役所内「つなぐハローワークひたち」様と「いばらき就職支援センター(ジョブカフェ)」様と「雇用センター 多賀」様です。2教室の就職支援を担当しているので、中々ご挨拶に伺うことが出来ておらず…(単なる言い訳?)その非礼を反省しつつ、改めてのご挨拶と9/8から募集開始となりました11月1日開講予定の「207ビジネスパソコン基礎科」の募集のお願いで行って参りました。

訪問先のすべてでお会いした皆さまが温かく迎えてくださり、こちらの話を大変真剣に聞いてくださり、それぞれの機関様の状況などもお伺い出来て、とても有難い機会と時間になりました。

そして、またもやご担当者様が同じ中学校の先輩だということが判明しました!地元とは言え、こうも何度も同じ中学校の先輩に出会えることは…!ある意味、すごくないですか!?ってか、すごいご縁です☆とても心強いし、有難いご縁です。恐らくこのお仕事をしていなければ中々ないことなんじゃないかと…ふと思ったりして、ラジバンダリ(笑)

そんな素敵な出会いに感謝しつつ、改めてちゃんとしないとなぁ~と身が引き締まった1週間でした。

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪