7/30のフェイスアップひたち~♪

就職支援担当の照内です。

今週は台風の影響もあり、一日の中でも晴れたり曇ったり急に豪雨になったりと目まぐるしい天気模様でしたね。しかーし、今日は朝から晴れててめっちゃ蒸し暑い。まぁ、夏ですし、仕方ないですわね。

さてさて、お久しぶりの「さぁ~て、今日のフェイスアップひたちは~?」

第1教室の皆さんは、修了式まで残り1か月となり、ひたすらCS試験対策です。とは言え、週明けに予定されている模擬面接もあり、職務経歴書も全員完成し、すでに応募している方も何名もいますし、本当に素晴らしく良い流れで進んでいます! 焦らず着実にこのまま突き進んでいきましょう!

第2教室の皆さんは、入講式からちょうど1か月が経過しました。授業もWordの基礎に入り、来週からはいよいよ職務経歴書の作成が始まります。作成期間は2か月程度ありますので、焦らず少しずつ・そして諦めずに一緒に頑張っていきましょう!

んでもって、今日は就職活動中の修了生が来てくれたのですが、その方から嬉しいお言葉を頂きました☆

いつもブログ見て癒されてるんですよ」「昨日のブログ、良かったですよ。 前回のは少し手抜きでしたけど(笑) でも、それだけ忙しかったんですよね」とのお言葉。(表現はちょっと違かったかもしれないけど、そんなニュアンスのお言葉ですよね♪)

ってか、修了してからも見てくれていることが本当に嬉しいし、有難いことですし、パワー頂きました(涙)しかも、ちゃんと読んでくれてて、こちらの状況まで想像してくれている優しさに癒されました(涙)

ちなみに、昨日のブログはOともさんでしたので、気になる方はぜひご覧くださいませ(*^-^*)

思い返せば去年9月に思いつき&勢い(笑)でスタートしました、小さな町の小さな法人の少人数のスタッフブログですが、近くで遠くで見てくださっている方たちのことやこれから見てくれるであろう方々のことを想いながら、これからもスタッフみんなで細々と続けていきまーす(⌒∇⌒)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪