梅雨明け~!からの~?

就職支援担当の照内です。

ついに関東甲信地方と東北地方でも梅雨明けしましたね~!

梅雨明けっていう言葉を聞くと、どことなく気持ちが晴れやかになるのは私だけでしょうか??…でも、その反面、「これから暑くなるのイヤだなぁ~」とも思うんですよね…。

とは言え、暑くなればなるほど美味しいものと言えば…言わずもがな「黄色の炭酸」です!!「黄色の炭酸」ってナニ?と思った方もいるかと思いますが、「黄色の炭酸」は「黄色の炭酸」です!(笑)

しかーし!この「黄色の炭酸」は悪魔的な魅力があるもので、大人になってから好き好んで飲み続けてたもんだから、40歳を過ぎた頃からどんどん肥えてきてしまって…・昔を知っている友人からも「肥えてきたね~(笑)」と言われる始末です(涙)

でもさ、でもさ、多少?太ってもさ、健康であることが一番大事だし…!身体が健康じゃなかったらなーんにもできないし…!いろいろ思うことや悩むこともあるけど、そもそも身体が健康だから悩むこともできる訳だし~、黄色の炭酸も飲めるわけだし~、と前向きに思うように(自分に都合の良いように←ここがポイント!)してみました(笑)

受講生の皆さんやこのブログを見てくれている方の中には、それぞれ悩みや迷い・不安もたくさんある方もいらっしゃると思います。

こんなこと言ったら元も子もないかもですが、それでも、健康だから悩める訳ですし、迷いや不安はどれだけ真剣に考えても勝手にどっかに飛んで行ってはくれません。いつものごとく、しつこいかもしれませんが、目の前のことを一つずつ、自分のできる範囲で取り組んでいけば、必ず何か見えてきたり感じることもできるはずです。

時には自分で自分を褒めてあげたり、休憩することも必要だと思います。

んでもって、無理に前向きになる必要もないかもしれませんが、誰かが言っていた「生きてるだけで丸もうけ!」的な気持ちも時には必要なのかもしれませんね~(*^^*)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話(いや、単にまとまってない話)になりましたが、こういう時もあるさ~♪

皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪