小さな来訪者

就職支援担当の照内です。

あれ?今日は木曜日だからお〇ともさんじゃないの?と思った方々…誠に申し訳ございません(-_-) 明日は素晴らしき誇らしきスタッフの皆さんからお休みを頂きましたので、お〇ともさんと交換させて頂きました^^; 「じゃぁ読むのやーめよ」なんてことは言わずに…どうか最後までお付き合いくださいませ☆

新型コロナウィルス対策の一つとして、換気がありますよね。もれなく私たちも各フロアの窓を開けたり換気扇を付けたりして換気をしているわけなんですけど、建物の1階エントランスも適時開けているのです。この扉から、美味しそうな匂いがすることは日常茶飯事なのですが、この季節~秋?ぐらいまで、小さな来訪者がたくさんいらっしゃいます。

小さな来訪者とは…もちろん「虫」です(T_T)

可能な限り、窓には手作り網戸を付けていますが、さすがにエントランスには…。ということで、時節によってその来訪者の種類は様々で、今の時期はハエ系や蚊の類ですが、初秋にはトンボ系がなぜだかたくさん遊びに来てくれます。遊びに来てくれると書いたものの、全然喜んでないっす、いやマジで。(虫好きな方、スミマセン)

だってー、スタッフ紹介にもある通り、ホントに「虫」が苦手なんです(この時期は、自宅で全身に虫よけスプレーをふりまき、毎日プチウナ持ち歩いてるぐらいです)。

そんな今日は、なんとめっちゃ足の長い明らかに「蜂(H・A・C・H・I)」がいらっしゃいました。(昨日のや〇ぐち先生からのパクリ(笑))ちょうどエントランス側を背にしている私の席の周りには、当然、その子たちが真っ先に来るわけで…。後方からめっちゃ足の長い子が飛んできたんですよ。その後の様子は、「私、ソッコーでパニック→お〇ともさんに助けを求める→お〇ともさんが冷静且つ適切な対処をして下さる→私、ホッとする→仕事に戻れる」という流れです。

この一連の流れは、み〇さんやこ〇やし先生・さく〇ば先生も同じです。そう考えてみると…虫嫌いな私は、どれだけみんなに助けてもらっているのかしら…(涙)こうしてお仕事できるのも、みんなが適時・適切に対応してくれているからなんだぁー!みんな、本当にありがとー!!

とまぁ、とりとめのない話になってしまいましたが、これもいつも通り。ここらでドロンします(古っ!)