おみくじ大会

経理担当の鈴木です。

最近はぐずついた天気続きですね。毎日洗濯に困っております。

今日のフェイスアップひたちですが、第1教室は第1回目の職業相談(キャリコン)でした。初回は緊張される方もいらっしゃるようですが、就職支援担当の照内先生と1対1でじっくりとお話し出来る機会です。就職活動のことに限らず、気になることや悩みなど、どんどんお話しして、次のステップに進んでいただけると良いですね!

だいたい、このキャリコンの後、皆さんすっきりしたお顔をされています(笑)

第2教室では、コンピュータサービス技能評価試験に向けての模擬試験が行われておりました。皆さんの頑張りが実を結んで、全員合格できますように…!

そして、なぜだか事務所ではおみくじ大会が開催されました。

いや、なぜって、受講生の方からおみくじ付きの飴を差し入れていただきまして(ありがとうございます)、スタッフ全員で「運試しをしてみよう!」という流れになっただけの話なんですが。

大友「やったー!」大吉。

続く、わたくし鈴木も大吉。「…あれ?もしかして、全部大吉とか?」

問題はこの後です。昨日の小林先生のブログをご覧ください。そちらを踏まえた上で、この後の展開をご覧ください。

大吉続きの次に、照内先生がおみくじを開こうとしていたのですが(この時空気は完全に大吉の流れ)、小林先生が一言「小吉だよ小吉」と…。

…封を開けた照内先生のおみくじは「小吉」でした…。…おわかりいただけたでしょうか。小林先生の驚くべき能力。

私は決意しました。来年、経営が苦しくなった時には、小林先生に経営回復を予言してもらうことを。

そんな小林先生のおみくじ結果は、聞いたこともない「ちび吉」でした。良いオチですね。

ちなみに櫻庭、大友、鈴木の3人は「大吉」。落ち着いた3人に落ち着いた結果がもたらされました(^^) むべなるかな。