コンピュータサービス技能評価試験☆

就職支援担当の照内です。

昨日まで涼しかったのに、今日はまた猛暑復活で暑かったですね・・・。日曜にはまた涼しくなるそうで、温度差で体調崩さないようにしたいところです。

第1教室では、コンピュータサービス技能評価試験日でした!

受験する皆さんは朝からソワソワ・ドキドキ!(こちらはパワーを送ることしかできず・・・)午前中にWord、午後にExcelのタイムスケジュールでしたが、全てが終わった時には皆さん「終わった~!!」という清々しい表情でした☆受講生の中には入講時、パソコンを触ったことがない方もいましたが、S先生が優しくて分かり易い授業と連日残って復習している姿を見続けてきましたので、全員合格間違いなしと信じています!

一方、第2教室の皆さんはExcel関数祭りの真っ最中!K先生の関数の授業はこれまた分かり易いのです!

そんな中、来週24日(木)・25日(金)に予定している「模擬面接」で使用する本物の求人票を提出してもらうのですが、迷うことも多々あるので休憩の度に相談に来てくれました。修了式は10月30日ですので、あと1か月もあるし、実際に応募しないとしても、興味がある職種で一度模擬面接をすることで、ご自分の方向性がより明確に見えてくるのです!もちろんこれから応募予定の求人票を選ぶことで、本番の面接対策もバッチリできます!

パソコンの資格はなくても良いけど、せっかく職業訓練受講したんだもの、自分の頑張った証として資格取得もその一つ。

模擬面接も再就職に向けての一大イベント。

一つ一つを大切に、少しずつ再就職に近づいていけるよう精一杯サポートしたいと強く思った一日でした。今週もお疲れ様でした~♪皆さん、良い週末を~♪