小さいことから

経理担当の鈴木です。

また鈴木?と思わないでくださいね。ブログ当番の都合上、連休を挟むとこういうことが起きてしまいます。S講師、K講師のブログは来週明けをお楽しみに…。

さて、第2教室の皆さんは先週に引き続き関数祭りの季節ですが、第1教室は先週末にコンピュータサービス技能評価試験という一大イベントも終了し、いよいよ就職活動が本格化しています。(もちろん、皆さん既に頑張っておられましたが、さらにという意味で)

就職支援の照内先生のもとへは、求人内容への相談、応募書類の添削、面接本番へ向けての模擬面接のお願いなど、ひっきりなしに受講生の皆さんが訪れています。

この懸命な努力が1日でも早く報われる日が来ますように、そのためのお手伝いが少しでも出来るように頑張らなければなりません。まずは、受講生の皆さんが気持ちよく過ごせますようにお掃除頑張ります。小さいことからコツコツと。

酷暑が過ぎたかと思えば、秋になり天候がすぐれない日が増えてきました。寒暖の差も激しくなっています。こんな気候の時は体調を崩しがちですが、体調管理が出来ることも社会人の基本ですよね。よく食べ、よく寝て、よく学んで、たまには遊んで、厳しい季節を乗り越えていきましょう!