目標設定

講師担当の櫻庭です。

第1教室の「207ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」の訓練は、2か月目に入り連日Wordの授業が行われています。就職関連の授業も並行して行われており、いよいよ職務経歴書の作成も始まりました。

訓練では、毎月初めに各自が「Xか月目の目標」を作成します。1か月単位の目標を定量的に設定することで、4か月間のステップアップを確実なものにします。
1か月目の目標は、入校式の翌日に作成するため「手書き」で作成しましたが、2か月目の目標からはWordで作成します。Wordの授業では、入力文字の編集や画像・イラストの挿入、ページレイアウトの設定など様々な機能を学習しています。せっかく学んでも、頭で理解しているだけでは身に付かないものです。授業はテキストに沿って操作を学んでいきますが、目標づくりは自分一人でデザインからレイアウトまで考えます。A4サイズの用紙に各自が思い思いに様々な編集テクニックを駆使して、どれも素晴らしい作品に仕上がりました。

ただし、目標を作ったことで終わりではありませんので、今月も日々目標を意識して達成するよう努力を続けていきましょう!

日々是研鑽!!

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。