?からの!

講師担当の櫻庭です。

第1教室で9月2日(月)にスタートした「207ビジネスパソコン基礎科(DX推進スキル)」は、無事1週間の授業を終え、今日から2週目に入ります。 コミュニケーションやビジネスマナー、パソコン基礎操作の授業を通して少しずつ訓練にも慣れてきたように思います。 最初は表情に乏しかった受講生の皆さんも周りとの会話が増えてきて笑顔も見られるようになってきました。

今週は、1週間丸々パソコン操作の授業になります。 今日は、パソコンのとても大事な機能であるファイルとフォルダーの解説を行いました。 この先、WordやExcelの授業を進める際に、ファイルやフォルダーの概念をしっかり理解していないと上手く操作ができなくなるリスクがあります。

講師として「わかりやすく丁寧に!!!!」をモットーとしている私としては、丸一日かけてじっくり丁寧にファイルやフォルダーの説明を行ったつもりですが、しっかりと理解していただけたでしょうか。 授業を受けている際、「?」と思う個所も出てくると思いますが、しっかり納得して「!」になるよう疑問や不明点を解消していければと思います。

「?」が頭の中に浮かんだら悩まずに即質問を!!

 

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。