暑いときこそメキシカン

講師担当の小林です。

毎日暑いですね。こうも暑いと、なんだか頭がぼんやりしてきます。

先日も早めの夕食を済ませたあと、満腹感でぼーっとした頭でN〇Kの夕方のニュース(茨城県民唯一の情報ソース「〇ば6」)を眺めておりましたら、

水戸市の県立メキシカンで・・・

というフレーズが聞こえてまいりました。

ふーん、県立メキシカンなんて施設があるのか…。ふんふんなるほどね…。え待って、

県立メキシカン…だと…!?

それはアレか、食堂ではタコスを食べたり、おっきいハットみたいなのを被ってギターをかき鳴らしたり、みんなでサボテンの前でマラカスを振ったりする施設なのか?(あまりにもステレオタイプなメキシコイメージ)。それはそれはなかなか陽気な施設ですなあ。

しかも県立。

東京ドイツ村とか志摩スペイン村みたいな施設が水戸にもある……ってコト!?(突然のちいかわ構文)

と思ってワクワクしながらテレビに目をやりましたら、

「県立歴史館」でした。

くそっ騙された…!ぼんやりしてるからこうなるっ…!

皆さんも夏場のぼんやりには気を付けましょう。

…なんだ今日のブログ?(読んでる皆さんの心の声:そりゃこっちのセリフじゃ!)

お知らせ

Xやってます。ブログ内容へのコメントはXへお寄せください。