楽しみで仕方ない

経理担当の鈴木です。

先週末あたりから「暑い」以外に言いようがないくらい暑くなりました。就寝時に冷房をつけて寝ているのに、夜中に暑くて目が覚めます。これでは疲れも取れにくいですし、睡眠不足になりかねませんね。皆さまも、くれぐれもご自愛ください。

この頭のおかしい暑さの中、外で運動とか絶対やりたくないし人にやらせたくもないのですが、そんな中、あと少しでスポーツの祭典、オリンピックが始まりますね!

自分が運動神経が悪すぎて運動するのが大嫌いな分、運動が出来る人は無条件に「すごい!」と思ってしまいます。オリンピック選手とか神の域です。
オリンピック期間中、我が家はとりあえず中継を流し続ける感じになりますし、楽しみにしている競技は多々あるのですが、毎大会特に楽しみにしているのはバレーボールと柔道です。柔道は大会初日から競技が始まります。例えば阿部一二三選手、詩選手が兄妹でメダルを獲得したりしたら、確実に良いムードで勢いに乗りますよね!柔道は全階級の選手にメダルの可能性がありますし、非常に楽しみです(*^▽^*)。また、バレーボールも今回は男女ともメダル獲得の可能性が高いです。バレーボールは昔から好きで、テレビ中継はもちろん何度か実際の会場で国際大会を観戦したりもしていたのですが、なかなかオリンピックのメダルを狙えるような状態ではなく…。男子に至ってはオリンピック出場ですら難しい時代が続いていました。
それが、今回は男女そろってのメダル獲得が、希望的観測とかじゃなく、現実的に期待大なのです!楽しみで仕方ありません…!メダルを抜きにしても、今の日本バレーのプレー自体が面白くてワクワクするものですので、あまりオリンピックに興味がない方にも、観て欲しいなと思います(*^^*)

職業訓練校スタッフのブログというより、JOC(日本オリンピック委員会)の回し者のブログみたいになってしまいました(^_^;)
パリは関東地方に比べたら気温は低いようですが、それでも30℃前後の日があるようです。頑張ってオリンピックに備えて準備してきた選手の皆さんがベストパフォーマンスを出来るようお祈りいたします

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。