模擬面接を実施しました(明日もあります)

講師担当の小林です。

すっかり涼しくなりましたね。涼しいを通り越して、朝晩などは寒いぐらいの日もあります。

ジェットコースターのようなスピード感で夏から秋に変化しましたけども、ここまで急だと体調の管理がたいへんですね。ワタクシごとですが、先日「あ、これヤバい。もしかしたら風邪ひくかも」と思った日があって(この感覚、分かります?)、まぁ風邪薬飲んで寝たら結果的になんとか持ち直した(と思いたい)のですが、危なかったです。

さて。本日、第2教室では訓練終盤の大イベント、「模擬面接」の1日目が行われました。

というか、第2教室の訓練もいつの間にか、もう模擬面接をするタイミングになったのですね。早い、早すぎる。

今回の第2教室の受講生の皆さんは、模擬面接までにすでに2名の方の内定が出ておりまして、就業意欲の高さを感じさせます。たいへん頼もしい皆さんです。

面接を突破するポイントはいくつかありますが、大切なことは……

…とまぁ、これは訓練を受講した修了生の方であればお分かりだと思いますし、これから受講するという方にとっては、受講してからのお楽しみ、ということにして、2023年11月開講の訓練の申込みはもうすぐ期限を迎えます(10/12まで)。

【公共職業訓練】2023年11月開講の受講生を募集しています|210パソコン・Web基礎科

受講予定の皆さん、面接突破のポイントは訓練中にお伝えしますので、受講生としてぜひお運びくださいませ~。

お知らせ

X(旧Twitter)やってます。ブログ内容へのコメントはX(旧Twitter)へお寄せください。