怒涛の日々

講師担当の櫻庭です。

先週後半は怒涛の日々が続きました。

◆水曜日:プレゼン大会

4か月の集大成となる202ビジネスパソコン基礎科のプレゼン大会を開催。皆さんが各々個性的な内容のプレゼンを披露してくださいました。笑いあり涙ありのほのぼのとした素晴らしい思い出深い時間となりました。

◆木曜日:修了式

202ビジネスパソコン基礎科の修了式が執り行われ、12名の受講生が無事巣立ち(?) ました。皆さん訓練をやり遂げた自信に満ちた表情で、入学式のときの不安そうな面影は全くありませんでした。これからの職業人生に幸あれ!

◆金曜日:入学式

208ビジネスパソコン基礎科の入学式を執り行いました。今回のクラスは4か月コースで、11名の方がこれから一緒に「就職」を目指して訓練を進めていきます。ゴールに向かって共に頑張りましょう!!

◆土曜日:バスケットボール五輪出場決定!

これは外せませんね。最終戦の第4クォーターは相手の追い上げにヒヤヒヤしましたが、なんとか逃げ切ってくれました。逆転あり、逃げ切りありの漫画のような試合展開で本当に盛り上がりました。

◆火曜日(番外編):忘れ物

朝コンビニで昼食を購入した際、セルフレジで操作するときに脇の棚に荷物を置き忘れてしまいました。気づいたのはなんとお昼休み!一瞬頭の中がパニックになりましたが、冷静なT先生のご助言でコンビニに電話確認したら、保管してあるとのこと。速攻で取りに行き、無事手元に戻りました。二度あることは三度ある!気をつけねば!(実は前にも一度同じ状況に…)

この後、ラグビーワールドカップやFIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023も控えており、しばらくは絶叫と興奮の怒涛の日々が続きそうです。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。