マンガ「無職の学校」に注目

講師担当の小林です。

先日、ネットをだらだらと徘徊しておりましたら、職業訓練にスポットライトを当てたマンガ「無職の学校~職業訓練校での200日間~」がビッグコミックスピリッツに連載されているというニュースを目にしました。

『無職の学校~職業訓練校での200日間~』 清家孝春 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

作者の「清家孝春」さんが実際に職業訓練に通っていた時の経験を基にした作品だそうで、職業訓練そのものを広く知ってもらうきっかけになればいいなと思っております。実際に通っていたとされる関西のポリテクセンターや、作者の方の故郷でもある愛媛県の労働局ではさっそく大々的に取り上げていて、コラボなども始まっている様子。たくさんの方に訓練を周知していただけそうですね。

私たちのような民間の委託先への委託料も上げていただけると助かるのですが…。

人件費や物価が高騰するなか、価格にも転嫁できない(されない)私ドモのよーな業種って、どうしたらいいんでしょ。うーむ。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。