プレゼン大会

就職支援担当の照内です。

今日は久しぶりに晴れて気持ち良いなーと思っていたら、お昼ごろから急に暑かったですね。

最近、金曜日のブログ更新がなく、ご心配・ご迷惑をおかけしております…。スミマセン。ホントにいろいろと同時進行なもので…(言い訳でした。ごめんなさい!)

さてさて、お久しぶりでございますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、3月20日にスタートした第2教室の皆さんのプレゼン大会でした!

何度もブログで書いておりますが、どのコースにおいても、私の中でプレゼン大会は特別な日であり、ご褒美タイムなのです。

今回の皆さんも、一人ひとりの個性が溢れ、ご自分の思いや考えをしっかりと伝えてくださいました。

たかが3か月ですが、されど3か月です。施設見学にいらした時のことや訓練説明会でのこと、開講式のこと、訓練中のことなど、本当に皆さんの思いや気持ちがたくさん伝わってくる素晴らしいプレゼン内容でした。PCスキルはもちろんですが、何よりも嬉しかったことは、当法人の訓練を通して、「自己理解」を深められ、自分の強みや弱み、気持ちや価値観など自分を信じる力(自信)を持たれ、緊張の中にも各々が楽しそうに発表してくれたことでした。たくさんたくさんパワーを頂きました。本当にありがとうございました☆

…おっと、感傷的になって終わりそうになりましたが…

この訓練は、何のための訓練でしたっけ??

そうです、再就職です!(そうです、わたしが変なおばさんです笑)

すでに就職が決まった方もいますが、多くの方がこれからが本格的な就活になります。

週明け月曜日に修了式を迎えたら、いよいよ本気で就活ターイムが始まりますので、一緒に一つずつ進めていきましょう!(私も頑張ります!)

とまぁいつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。