熱中症に気をつけて

お疲れ様です。事務担当の大友です。

水曜日のブログ担当は鈴木さんですが、私が明日お休みを頂いているため交換して頂きました。鈴木さんのブログを楽しみにしていた方、ごめんなさい。もう一日待ってくださいね。

今日は、季節外れの暑さでしたね(;^ω^)皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

急に夏が来た感じですね。気象庁の予報ですと、今日は、7月下旬並みの暖気が流れ込み、全国で今年初の35℃以上の猛暑日が出る可能性があるとのこと。

この暑さは、明日まで続きそうですよ。(;^ω^)出社する時、車の中が暑くて、今年初エアコンをつけてきました。急激に暑くなると体が追い付かなくなりそうです。(;^ω^)熱中症に気を付けなければなりませんね。

5月は、真夏とは違って空気がカラッとしているため、つい暑さに油断しそうですが、室内にいても熱中症になることがあるとのこと。

水分をこまめにとるなど対策をしましょうね。しっかり栄養をとり、睡眠をとることも大事ですよ。(ブログ書きながら自分に言い聞かせています(;^ω^))

体調管理が難しい季節ですが、皆さま、ご自愛くださいませ。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。