中身の薄いブログPart2

Part1はこちら

講師担当の櫻庭です。

花粉が少なくなってきたと思っていたら今度は黄砂です。車をいくら洗ってもきりがありません。天候の話なので誰かに文句を言うこともできず、フラストレーションが溜まりますね。

さて、先週金曜日に5月から第1教室で開催する予定の『202ビジネスパソコン基礎科』の申し込みが締め切られました。この後、日立産業技術専門学院様で行われる選考試験&面接を経て最終的な受講者が決まります。どんな方が何人参加するかがまだわからないので、なんとなく落ち着きません。

フラストレーションや落ち着きがない毎日を改善するには?そうです!パンを作ればいいのです!(何だこの強引な展開は!)

先日スタッフのO友さんが、自宅で焼いたパンを持ってきて昼休みに振舞ってくれました。

とてもやわらかくておいしかったので、自分でも作りたくなりました。

押入れの奥にしまい込んであったホームベーカリーを引っ張り出して早速材料を買ってきてチャレンジ。自分で作るのは初めてだったので難しいのかと思っていましたが、材料を量って機械に投入してボタンを押すだけ。4時間後には食パンが完成です!

今回は一番オーソドックスな食パン(耳柔らかめ)を作りましたが、ふんわりモチモチの食感でとてもおいしく焼きあがりました。朝食はいつもパンなのでこれからも色々な種類のパンを作って楽しみたいです。

今回もなんだか中身の薄い内容になってしまいました。次回こそは…。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。