中身の薄いブログ

講師担当の櫻庭です。

昨日の月曜日はお休みをいただいたため、KBYS先生が私に代わってブログを書いてくださいました。なので今日は私が担当です。

企業の入社式や学校の入学式も終わり、初々しい社会人や高校生がたくさん乗車してきているせいか電車が急に混み始めましたね。

今まで通勤の電車では毎日座ることができたので本を読んでいたのですが、今日は空いている座席がありませんでした。しかたなくずっと(といってもたったの10分間ですが)立ってきました。

新型コロナウィルスは落ち着いていますが、つり革や手すりになるべく触らないよう気を付けていますし、マスクも電車の中ではまだ外せませんね。ここまで気にする必要はないのかもしれませんが、これも一種の後遺症かな。

前にも書きましたが、4月一杯は第1教室の授業がありませんので現在私は休業中です。空いた時間がたっぷりあるので、今までなかなか手の付けられなかったパソコンの各種設定などをして準備を進めている状況です。

現在、5月1日開講の『ビジネスパソコン基礎科』に向けて受講者を募集中ですが、今週いっぱい4月14日(金)まで申込期限を延長しています。少しでも多くの方に集まってもらえますよう毎日祈っています。

なんだか中身の薄い内容になってしまいました。次回こそは…。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。