ティンカーベル

事務担当の大友です。

日に日に寒くなってきていますね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、新型コロナの「第8波」に入ったのでしょうか。報道を観ていると、専門家や医師が「新しい波に入りつつある」「新たな波が始まった」と伝えています。

そして、さらに追い討ちをかけるように、インフルエンザも流行してきたと。2022年も残りあと僅かというところで、さらに不安を感じていましたが、先日、国内製薬会社からコロナ飲み薬「ゾコーバ」が開発され、認証されたニュースが報道されました。早くて来月頭から使えるとのこと。色々と賛否両論があるようですが、「ゾコーバ」の効果に期待したいと思います。

先日のことですが、知り合いから発熱・のどの痛みがあり、病院を受診したところ、「ティンカーベルでした」と連絡がありました。ティンカーベル?どういう意味?一瞬頭の中が「?」マークでいっぱいになりましたが、謎が解けました。

なるほどね!ティンカーベル=妖精【陽性】ね。(#^.^#)

コロナの症状はとても心配でしたが、「陽性」と聞くより心が軽く感じました。

このワード流行りそう(#^.^#)。

国産製の飲み薬「ゾコーバ」の効果があり、クリスマス、お正月を安心して迎えられることを祈りたいと思います。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。