自分の今の体の状態を知るために。

事務担当の大友です。

私事ですが、昨日はお休みをいただき、人間ドックを受けてきました。

検査は約20項目。自分の身体と向き合うことが大切と思いつつも、どんな結果が出るのか考えると不安になり、ちょっと憂鬱な気持ちで病院へ向かいました。

検査自体はスムーズに進み、看護師さんの優しい声かけがありがたいと思いながら検査を受けてきました。最後の内科診察の際に、ある程度の検査結果を教えていただいたのですが、昨年より数値がよくなっていたところには安堵し、数値が悪くなっていたところは、予想通りって感じでした。(;^^)

最終結果の通知は3週間後とのことでしたので、ちょっと不安な気持ちはありますが、自分の体の状態を知り、何をすべきか明確になったところもあるので、きちんと向き合い、行動していきたいと思います。

まずは、大好きな甘いものの量を減らすことにします(;^ω^)

自分の心と同様、自分の体を知ることはとても大切なことだなと改めて思いました。

ちなみに、今週の土曜日はコロナワクチン接種(4回目)です。前回は副反応が酷かったので(発熱、倦怠感)今回はどうなのか心配。どうか副反応が酷くなりませんように。これからワクチン接種する方も、副反応がでませんように。

お知らせ

Twitterやってます。ブログ内容へのコメントはTwitterへお寄せください。