健康あっての…

就職支援担当の照内です。

あれ?今日は金曜日?いえ、木曜日です。明日、終日不在となりますので、木曜担当の大友さんと交換して頂きました。しばしおつきあいくださいませ。

先週月曜までの夏季休暇が明けて、先週は火曜に授業、水・木・金と第1第2それぞれのキャリコンでございました。そして今週はと言うと…修了後キャリコンありーの、外部セミナーに行きーの、来客もありーの、様々な人とやりとりしーの、来週水曜に修了を迎える第1教室の方の応募書類作成だったりと…相変わらずのバタバタっぷりでございます。

とは言え、バタバタ最高!過去の多くの職歴の中で、入社したてで何もすることがない(できることがない)のが結構しんどかった気がします。だから、バタバタ最高!

さて、今週になって明け方はだいぶ涼しくなってきたので、朝のウォーキングを復活させ、日立の海を見ながらストレッチして清々しい気持ちで出社していますが、年令なのか、夕方になるとどうしてもパワーダウンしてきてしまいます…。しかし、そんな私の様子に気付いてくれた受講生の方から優しいお気遣いの言葉を頂いたり、スタッフとの何気ない会話で爆笑してパワー復活したり、自販機にあるドデカミンを飲んでパワー復活したりして、何とか一日精一杯頑張れている事に感謝なのです。

何はともあれ健康あっての仕事ですし、生活です。若い頃、頭では理解していた「健康第一」ということを、年追うごとに年々激しく実感しているのです。ちゃんと食事と睡眠とって、ちょっと運動もして、ちゃんと黄色い炭酸も頂いて、日々健やかに過ごしていきたいと思います。(いつもじゃんねぇ~)

皆さまもどうか心身共に健やかに過ごせますように☆

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。