光陰矢の如し

講師担当の櫻庭です。

終わりが見えないと思っていた暑さも、ここ数日でようやく落ち着いてきましたね。夏バテ気味の体はまだ元に戻っていないような気がしますがこれは単に歳のせいか‥。(-_-;)

さて、5月1日に開講した「202ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)」の訓練も、いよいよ来週水曜日には修了式を迎えます。光陰矢の如し(※)、ですね。

先週金曜日には、受講生の皆さん全員が「コンピュータサービス技能評価試験(CS試験)」を受験しました。資格自体は、就職に必須のものではありませんが、4か月間の訓練で自分のスキルがどの程度まで成長したかを確認できる「証(あかし)」として位置づけられると思います。CS試験本番に向けて、皆さん一人一人、集中して練習問題に取り組んできました。「努力は必ず報われるはず」と信じて「合格証」を待ちましょう。

訓練カリキュラムも残すは今週から始まる「プレゼンテーション」だけになりました。来週火曜日には恒例のプレゼン大会が予定されています。これまでの訓練で身に付けたパソコンスキル、コミュニケーションスキルを大いに発揮して、思い出に残る楽しい発表会になることを期待しています。

※月日の過ぎるのは、飛ぶ矢のように早い。月日のたつのが早いことのたとえ。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。