明秀日立、頑張りました!

講師担当の小林です。

夏の全国高等学校野球選手権大会(長い!)、通称「甲子園」、明秀日立ナイン頑張りましたね。

惜しくもベスト8はなりませんでしたが、地元・日立に身を置くイチ法人のメンバーのひとりとして、テレビの前にかじりついて見ておりました(出身は福島ですが…)。打って投げてで石川君が大活躍、といった印象でしたが、高校野球らしい、手に汗握る白熱の戦いでした。

私の地元は福島ですが(2度目)、福島代表のチームは毎回、ワタクシの地元・いわき市からはだいぶ離れた場所の高校なので、正直あまり思い入れもないのです。その点、地元のチームを甲子園で応援できる日立市の皆さんはいいですね!

選手の皆さん、応援に関わった皆さん、保護者の皆さん、関係者の皆さん、とにかく全員お疲れさまでした!

それはさておき高野連さん、暑さで死人が出る前にそろそろドームでやらせてあげたほうがいいのではないだろうか。甲子園にこだわるのも結構だが、未来ある若者に何かあったら、責任とれるのか…?

というわけで、8月11日から15日までの5日間、たっぷりとお休みをいただきました当法人ですが、本日から業務再開でございます。

まだ休み中の影響が抜けきっていない部分もありますが(具体的には、X JAPANの「紅」のサビがずっと脳内で流れてる)、張り切って訓練を再開していきたいと思います!

今日はここまで。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。