Majica(食器用洗剤の話ではありません)

経理担当の鈴木です。

暑いしか出ません。暑いですね。徒歩5分強の近距離移動でさえ車を使ってしまいます。暑さが私の数少ない運動の機会を奪っていく…。

天気予報では日中は運動、外出を避けてくださいと言っていますが、仕事をしてたら避けられない外出だって発生します。昨日も、銀行で給与の振込手続き、その後、当法人の公共職業訓練委託元である日立産業技術専門学院へ打ち合わせの為、車の運転をしないT内先生を乗せて外出してきました。

毎月の銀行振り込みも、3年目にもなればさすがに慣れたものです。車でT内先生が待っているし、手際よく手続きしようと窓口の受付番号札を取って、呼ばれる前に必要なものの準備をしようと鞄を開けて。

鈴木

「マジか…」

通帳を会社に忘れてきてました。財布を忘れて買い物に行くサザエさんのごとく。

諦め悪く鞄の中を3度見くらいして、本当に通帳を忘れたことを認めてから、受付のお姉さんに「すみません、受付票取ったんですが、キャンセルしてください」とお願いし、そそくさと銀行を後にしました。お姉さんはきょとんとされてました。そりゃそうですよね…。

暑い中、車内で待っていた挙句の顛末を笑って許してくださったT内先生、ありがとうございます。笑顔が輝いて見えました。

何がすごいって、わたくし通帳を忘れて銀行に行くのは2度目です。前回は、窓口のお姉さんに書類を全部出して、にっこり「お願いします」と言ってから通帳を忘れていることに気付きました。その時よりは成長しているのかもしれませんが、スタートがマイナス過ぎてどうにもなりません。いつかプラス値まで成長できるよう、持ち物チェックと指さし確認を心掛けます(*_*;

ところで、当法人は明日8月11日(木)から8月15日(月)まで夏季休業となります。つまり、8月16日(火)から業務再開するのですが。

あれ、仕事が始まって2日目にはブログ当番…。

マ ジ か 。

皆さま、良い休暇をお過ごしください。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。