思い込みからの勘違い

事務担当の大友です。

今日も昨日に引き続き晴れていてとっても気持ちの良いお天気です。最近の定番スタイル、カーディガンのインナーを半袖にしました。

夏服到来?(笑)

いえいえ。まだ違いますね。これから梅雨時期に入りますので、夏服の到来はまだ先ですね。今はちょっとだけ夏服の先取りです。(#^^#) 気温の差が激しい時期ですので、体調管理、気を付けましょうね。

さて、今日は晴れていますが、先日の雨の日の話です。退勤後電車に乗り駅から歩くことを考えたら憂鬱になりました。休憩中、照○先生との話です。

大友

こんな天気の日は歩くのが憂鬱になりませんか?

照〇先生

憂鬱になるよね。楽しいことを見つけながら歩いてみたら?お花を見つけ数えながら歩くとか?

大友

(幼い頃何かを探しながら歩くことが楽しかったを思い出し、やってみようとワクワク)やってみます♪ありがとうございます

駅に着きました。さあ、お花を探そう。

最初に見つけたのは歩道の花壇に植えられているツツジ…。どうやって数える?いっぱいありすぎてこれは無理だよ。すぐに諦めました。他に何か楽しむことを見つけたい。(また憂鬱になってしまうから)そうだ、早歩きしたら何分で帰れるか計ろう。今までの記録は13分。早く帰って美味しいカフェオレを飲もう。(早歩きしたら甘いカフェオレを飲んでもきっと太らないはず)ワクワクしながらの早歩き。結果は新記録なしの13分。でも楽しい気持ちで帰宅できたからいいか。自分的に満足。

後日、お花が数えられなかったことを照〇先生に伝えたところ、自分がとんだ勘違いをしていたことが判明。照〇先生は、花の種類を数えるという意味で勧めていたらしいです。

え?そうだったんですね…。確かに、考えてみたらそうですよね。

まじめにツツジを数えようとしていたことがとても恥ずかしくなりました。

先週に引き続き、自分の思い込みに驚いたエピソードです。

今日は、雨ではないですが、せっかくなので花の種類を数えて帰ります。(#^^#)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。