新たなスタート!

講師担当の櫻庭です。

あっという間に今年も5月に入りました。歳を取ると記憶力が低下するせいか本当に月日の経つのが早く感じられます。

いつもブログに何を書くか迷うのですが、今日は大丈夫!

今日は、第1教室でこれから始まる『202ビジネスパソコン基礎科』の開講式でした。今日から16名の受講生と一緒に4か月間の訓練がスタートします。

開講式は、もう何度も経験しているはずなのに毎回緊張します。開講式で初めて顔を合わせる方もいらっしゃるので、迎えるスタッフ側も結構緊張するんですよ。まずは無事入講式を済ませることができて一安心です。

受講生の皆さんは、新たな環境や初めて出会う方々と共に初めての訓練に臨むわけですから、私たちスタッフ以上に緊張と不安を感じていたことでしょう。

『周りの人とうまくやっていけるかな。授業についていけるかな。最後まで通いきれるかな』等々、経験したことのないことや将来のことをあれこれ想像して不安に思っても前に進めませんよね。まずは興味を持ってワクワクした気持ちで訓練に通ってもらいたいと思います。

『どんなことを学べるのだろう。どんな人と出会えるのだろう』等々、何事も意識を変えてポジティブに考えることができるはずです。

せっかくこの訓練に参加することを選んでいただいたのですから、私たちスタッフ一同も全力で受講生の皆さんをサポートしていきます。一緒に訓練を楽しんでいきましょう!この先のブログで訓練の様子などを随時紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。