最後の砦

講師担当の櫻庭です。

本日、急遽山〇先生がお休みとなりました。

4月に入ってから、立て続けに当法人のスタッフが3回目のコロナワクチンを接種しています。山〇先生は、先週土曜日に3回目のワクチン接種を行いました。先週金曜日の山〇先生のブログに書かれていた通り、山〇先生の接種までに4人のスタッフが接種を終え、4人とも副反応が出ていて「打率10割!100%!」の状況でした。

山〇先生は、気丈にも

ここで私がこの流れを止めるのか、それとも勢いに流されるのか!結果は月曜日のブログに乞うご期待!

と述べていましたが、期待も空しくあっさりと撃沈しました。

これまでの他のスタッフ同様、発熱と体の痛み、だるさの症状が出ている由。ゆっくり体を休めて早く良くなってくださいね。

3回目の接種では今まで副反応が出ていなかった人にも出ていたりしていますが、それでもやはりコロナウィルスの感染防止や感染拡大防止のためにできるだけ接種した方がいいのかと思います。「接種前に満腹にしておくと副反応が出にくい」といった都市伝説みたいな噂も耳にしますが、副反応は自然な体の反応です。発熱などのリスクはあったとしても勇気を持って接種していきましょう。

6人のスタッフのうち3回目接種をしていないのは、当法人の若きエース小〇先生のみとなりました。小〇先生には「最後の砦」となって是非ともこの流れを止めてもらいたいと思います。ちなみに小〇先生のワクチン接種予定は5月上旬です。結果はこのブログにて!乞うご期待!(天の声:何を期待するの?

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。