寒かったですね。

講師担当の小林です。

今日はとっても寒い1日でしたね。数分おきに「うー…。寒い…」と口走っているような気がします。

先週末、ちょっとした買い物をしに出かけたのですが、その時にふと周りを見渡してみると、皆さんすっかり春の装いで、ダウンを着ているのは私だけ。

「…しまった。これじゃ完全に 季節感間違えたおじさん だな」

と痛感したものですが(というより、すっかり世の中に取り残されたような錯覚を起こしかけましたが)、今日は寒かったですよね。これを書いているいま現在、ワタシの服装は真冬の時分と変わっていないので、これと同じ身なりでもっと寒かった季節を元気に過ごしたはずなのですが…。一度春の暖かさを感じてしまったから、ちょっと寒いだけで余計に寒く感じるのでしょうか。寒いだけなら「そういうモンだよね」とあきらめもついて、何とか耐えられるんでしょうね。人間そんなもんだよね。(何の話?)

それとも今日がこんなに寒く感じるのは、第2教室が開講していなくて寂しいからなのでしょうか。

というわけで、先月末に修了式を迎えました第2教室は、3月17日の求職者支援訓練の開講式まで開店休業状態で、授業はありません。先週4日には求職者支援訓練の「選考」を実施させていただきましたが、合格者の方に通知が届くのはもう少し後になります。受講(予定)者のみなさん、結果の発送までもう少々お時間をいただきますが、お会いできるのを楽しみにしておりますので、その際はよろしくお願いいたします~!

今日はここまで。お疲れさまでした~!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。