未だ寒さが残ります

経理担当の鈴木です。

昨日も寒かったですが、今朝の寒さもなかなかでしたね。久々に、車の窓が軽く凍っていました。

とはいえ、朝のニュースに花粉情報や桜の開花予想が出てきたりと、確実に春が近づいています。というか、暦の上では既に春ですね(^_^;)

さて、現在稼働中の訓練が1つのみのフェイスアップひたちですが、じゃあ暇なのかといわれると、全くそんなことはございません

ストレートに宣伝いたしますが、現在、5月2日(月)から始まる職業訓練「202ビジネスパソコン基礎科」の募集期間中です(4月11日(月)まで)。絶賛募集中ですので、求職中の方、転職を考えている方、お気軽にお問い合わせください(^^)。社会人に必須のビジネスマナー、パソコンの基礎スキルが身に付くこと請け合いです。ハローワークにリーフレットもありますし、施設見学も随時受け付けておりますよ。

話がずれてきている気がします…。何が言いたいかと言いますと、私たちスタッフが訓練に関して作業することは、訓練期間中に限らないよということですね。募集期間中といいましたが、それよりずっと前から、この訓練に対する作業は始まっています。フェイスアップひたちに勤め始めてから、訓練開始までの流れを初めて知ったのですが、想像よりもずっと、訓練開始までの期間は長かったです。たまに、自分がいつの訓練の話をしているのか混乱してしまうときもあったりします(*_*;

以前、販売職に就いていたころ、陳列する商品やディスプレイなどは季節を先取りしすぎていて、もっとリアルな季節を感じたいなぁなどと思っていましたが、職種の問題ではありませんでした。仕事に季節感など求めてはいけなかったのでしょうか…。

いいえ、受講生の皆さんの服装を見ていると、しっかり季節を感じることが出来ます。訓練開始の頃に半袖で通っていた方が、新しい場所へ飛び込む頃にはジャケットを着てるなんてことが珍しくありません。

今はセーターを着て通われている皆さんが明るい色のシャツに着替える頃、良いご縁に恵まれ、シャツの色に負けないくらいの明るい笑顔で挨拶していただけることを想像しながら、未だ残る寒さに耐えようと思います。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。