ドラゴンボール?(気になっていること)

事務担当の大友です。

暖かくなってきましたね。花粉が飛んできています。今年も花粉症の薬にお世話になることになりました。(>_<)

突然ですが、最近とても気になっていることがあります。

神玉巡拝」をご存知ですか?

日立市、高萩市、北茨城の10の神社が参加。大願成就を祈念して神社を巡拝、その証として「神玉」集めていく企画で、ドラゴンボールみたい!と話題になっているそうです。

「神玉」は、木製で各神社の名前と由来を元にしたマークがあり、穴が開いているので、ひもを通してお数珠の様につなげることができ、お守りとして持ち歩くこともできるとのこと。神玉ははじめ7つだったことから集めると願いが叶う「県北のドラゴンボール」なんて愛称もあったようです。ドラゴンボール世代のわたしは興味津々。暖かくなってきたので、気分転換にドライブがてら、神社に行きたいと思っております。

「訓練を受講した皆さまが、ご縁ある就職先にであえますように」と、願いをこめて。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。