春の声

経理担当の鈴木です。

3月にもなるとぐっと春が近づくイメージですが、イメージ通りというか、3月に入ったら、急に暖かくなりました。そこまで暦を意識しなくてもいいのに…(先日、この世で一番恐れている生き物の鳴き声が「ゲコッ」と一瞬聞こえた気がして、暖かくなることへの恐怖を感じております)。

さて、さる2月28日に第2教室の修了式が執り行われまして、久しぶりに稼働中の訓練が一つの状態になっています。朝の皆さんの挨拶が半分になってしまい、寂しい限りです。第2教室の皆さんが無事に修了されたからこその寂しさなので、良い淋しさなのですけどね…。

とはいえ、まだまだ就職活動続行中の方もいらっしゃいます。フェイスアップひたちは、スタッフ一同、皆さんがより良いご縁に巡り合えるよう、精一杯サポートさせていただく所存です(^^)

第1教室では、昨日・今日と2日間にわたり、模擬面接を実施いたしました。

資格試験、プレゼン大会に並ぶ大イベントですね。(個人的には、名刺交換大会や朝のスピーチなどがミニイベントにあたります)

非常に緊張しますし、当時は、「(正直なところ)やりたくない」とか思っていましたが、緊張することとか、やりたくないと思うことほど、練習出来る機会があるならやるべきなんですよね。模擬面接を経験したおかげで、後の面接本番での緊張が、本当に和らぎました。

「やりたくない」とか思っていて申し訳ございませんでした…(;’∀’)

冬眠したくなるような寒い冬に頑張って就職活動をしていた皆さんのものへ、春の訪れとともに、嬉しい知らせが届きますように

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。