コンピュータサービス技能評価試験日(第2教室)

事務担当の大友です。

余寒厳しい毎日ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。春の訪れが待ち遠しいです。

今朝寝坊をしてしまい、急いで支度。久しぶりに着たセーターが、なぜか袖が短い。(;^_^A セーターが縮んだ?いや、違うと思う…間違えなく腕と背中に贅肉がついたからだ。着替える時間もなく短い袖のセーターでの出社となりました。

袖が短く中からヒートテックのシャツが見えているのが恥ずかしすぎて、出社してすぐ隣の席の山〇先生に伝えたところ、「作業がしやすいよ。」と優しい笑顔。袖が短く恥ずかしい気持ちが一瞬で消え、仕事に取り掛かることが出来ました。(#^^#) 山〇先生、ありがとうございます。

春の訪れを待つのはいいけど、薄着になる前にこの贅肉を何とかしたいと思います。(;^_^A

私が太った話はさておき、本題です。(#^^#)

今日は、第2教室の皆さんの、コンピュータサービス技能評価試験(CS試験)の受験日です。午前中にワープロ部門(Word)、午後からが表計算部門(Excel)の試験が実施されました。試験の時間中は事務室内も緊張感が漂っていました。

「落ち着いて、頑張って」「全員合格しますように」と祈り続けていました。

就職活動をしつつ、試験対策に臨み、今日まで何回も何回も練習し、本当に頑張ってきました。頑張った成果はきっとついてきます。

合格証書が皆さんの手元に届きますように…。

第2教室の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。