2/18フェイスアップひたち

就職支援担当の照内です。

3週間ぶりでございます。朝晩は変わらず寒いですが、日中の日差しの明るさや温もりからは少しずつ春が近づいていることを感じる今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?(←たまにはちゃんとした文章じゃない!?)

…とまぁ、堅苦しいことが苦手なので、この辺にしておいて…。

久しぶりの、さぁ~て、今日のフェイスアップひたちはぁ~?

昨日CS試験を終えた第2教室では、ついに訓練修了直前の大イベント「プレゼン大会」に向けたパワーポイントの授業でした。

いつも楽しみにしている「プレゼン大会」ですが、もちろん今回も超楽しみ♪どのコースの受講生も最初はみんな口をそろえて「絶対こんなの作れない。」「無理~!」って言っていますが、なんだかんだでそれぞれの個性が光る素晴らしい発表になることをスタッフみんな知っています。ね!修了生の皆さん(⌒∇⌒)

第1教室では、ついにビジネスパソコンの花形(ん?花形であってる?)Excelがスタートしました!来週にはExcelで出来ている履歴書も入力し一気にほぼほぼ完成させちゃいます!完成ではなく「ほぼほぼ完成」なのは、通勤時間とか志望動機は応募先によって変わってくるので「ほぼほぼ完成」となります。でも、徐々にやることが増えてきてる中で、ほぼほぼ完成でも一旦出来上がるとホッとするんですよね。ね!修了生の皆さん(⌒∇⌒)

ちなみに、今日の私は午前に2社、午後に1社、お取引先様がいらっしゃいまして、いろいろな相談や提案などをさせて頂きました。(コロナ禍中ということもあり、各社様1名のみとさせて頂いております。でも、ちゃんと営業っぽいこともしてるのです。)

その間、修了間近の第2教室の受講生の応募書類3点セットを添削・印刷したり、メールの返信をしたりと相変わらずバタバタでしたが、こうして多くの方々に支えられて私たちの活動が継続出来ているんです…(涙)ブログも見てくれている方がいるから、頑張って書けますし…(涙)本当に本当に感謝です(涙)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。