雪でもワクワク

事務担当の大友です。

寒いです。空気がとても冷たいです。今日は大雪になるおそれがあるとのこと。

幼いころは、雪が積もると嬉しくて、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、雪で滑り台を作ってそり滑りをしたり、かまくらを作った時もありました。夢中で雪遊びをした幼い時の懐かしい思い出です。(#^^#)

今では、雪が降ると出来れば外に出たくない、お家で暖かくして過ごしたいと思うお年頃になりました。(;^ω^)

今日は、雪対策万全で出社しております。大きめの傘を持ち、靴は下ろしたてのレインシューズ。新しいものを身につけるとちょっとだけワクワクします。

いつ雪が降っても大丈夫です。準備は万全ですが、帰宅する際は気を付けて帰りたいと思います。雪が降ったら転ばないようにペンギン歩きをします(笑)

皆さまも、車の運転、足もとに気を付けてくださいね。

そして、今日は「一粒万倍の日」ですよ。「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る」といわれる開運日。何事を始めるにとても良い日。知っただけでもワクワク。何か始めてみる?と考えてしまうほどです(笑)楽しいことを考えていると、良い運気に包まれるような気持になります。今日は、就職が決まった方と、新しい就職先で就業スタートさせた修了生2名が来社してくださいました。修了生の笑顔をみて、前向きに頑張っているパワーをもらい本日の業務終了です。

明日から3連休。よい週末をお過ごしください。(#^^#)

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。