物忘れの着地?

就職支援担当の照内です。

2週連続でございます。Y口先生ファンの皆さま、申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ。

毎日お読みいただいている皆さまはお気づきかと思いますが、今週のブログは「〇〇忘れ」ウィークでお送りしております。(そうしようって決めた訳ではなく、ごく自然にそうなっただけなんですけどね)

毎朝見ているめざましテレビの占いで、かに座は8位。

内容は…「フッと眠気に襲われる予感。物を置き忘れないよう注意。

おぉ…ここまでリンクしてくるとは…(笑) 今のところ物を置き忘れてはいない気がするので良しとしましょう♪

昨日はM恵さんから、中々するどいツッコミを頂きましたが、あんなことは日常茶飯事な訳でして…日頃からいろんな相談や報告を受けることが多いのですが、うっかりすっかり忘れることも多々ございまして…。受講生の方はもちろん、スタッフの皆さんに迷惑かけることもある訳です(>_<) その節は申し訳ございませんでした!この場を借りてお詫び申し上げます。(いやいや…直接言えってね。はい。反省。)

でもさ、でもさー。人間なんて忘れる生き物なんだし、年と共に記憶力の低下は免れないんだし…誰でも忘れることなんてあるし。しゃーない!しゃーない!(笑)

とは言え、業務において忘れることを全肯定してしまうと、それこそ大変なことになりますので、次回は忘れないようにするための対策は考えて実行しないと…!(←自分への戒めを込めて…)

さて、我らが最後の砦:Y口先生は、もの忘れ、うっかり忘れエピソードをさらさずに済みそうです。ホントはいかがなものか気になる方もいると思いますが、そこはあえて触れず( ̄▽ ̄)ご本人からの申告を待ちましょう(笑)

そして、O友さんは登場コンプリートするのか、これまた気になっている方もいらっしゃるかと思いますが…今日はなんと…O友さんの記念すべきお誕生日でございました~!本当におめでとうございます!!素敵なよんじゅう〇歳の年になりますように(⌒∇⌒)

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。