私たちの忘却エピソード

経理担当の鈴木です。

昨日はお休みをいただいたため、O友さんと担当曜日を交換しています。O友さんのほっこりブログを期待していたあなたは、お手数ですが昨日のブログをご覧ください。で、できれば、ブラウザの「前のページに戻る」をする前にこの駄文もご一読いただければと…。

お休みして何をしていたかというと、ドライブレコーダーの設置です。付けたほうが良いだろうと思いつつ、ケチって悩み続けていたのですが、昨今のご時世を考えると付けないことのリスクの方が高いだろうとのことで、設置に至りました。

怖いのは、いざトラブルがあった際にドラレコのデータを提出したとき、(主に眠気覚ましの為)大声で歌ったり、叫んだりしている画像を見られることです(*_*;鼻ほじったりしてたらどうしよう。死ねる…。…より一層の安全運転を心がけます。

ところで今週のブログでは、もの忘れ、うっかり忘れといったキーワードが頻出していましたね。

火曜日の夕方(休む前日)、スタッフブログの話題となり、「こうなったら、明日のブログのテーマも物忘れで決まりだね!」と、言っていただけたのですが、あの時、私が翌日休みなことを、すっかり忘れ去られてましたよね、T内先生…。(言われた私も全く疑問に思いませんでしたが)

そして昨日、自宅に居た私は、ついさっきまで見ていたはずのスマホを見失って大慌てしたのですが、まさに、そのついさっきまで座っていたテーブルでスマホを発見しました。というか、多分ずっとそこにありました。私はいったい、何をもってスマホが消えたと思ったのでしょうか…。自分が怖いです。

そしてそしてつい先ほど、早番で上がろうとしたO友さん、バッグも持って準備万端な様子でしたが、私は恐る恐る声をかけました。

「お、O友さん、コートは?」

…普通に忘れていたようです。風邪ひきますよ…。

みんなどうしたのでしょうか。今週のブログの流れを読んで、脳が勝手に物忘れする方へと働いているのでしょうか。そんな、いらん方に働かなくてもいいのに。

今週のブログは明日が最後です。

フェイスアップひたちの最後の希望、Y口先生はもの忘れ、うっかり忘れエピソードをさらさずに済むのか、O友さんは今週のブログで登場コンプリートしてしまうのか。

こうご期待です。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。