どうしたの?

講師担当の小林です。

タイトルの通りなのですが、本日は色々な方が私に一瞥をくれたあと「今日、どうしたの?」「先生、今日はどうしたんですか?」と言う、そういうことの多い1日でした。

というのも、仕事をする際の服装を少し変更したためです。新たなアイテムとして、作業着を導入してみました!

画像はこちら。

つーか誰wwwウケるwww

エアコンかコピー機の保守の人きたのかと思ったwww

市役所にいそうwww

うっせぇうっせぇうっせぇわ!(だいぶ被害者意識高めでお送りしております)

…いや落ち着け。落ち着きましょう皆さん。

今のような冬の寒い季節、これまでカーディガンの上にきちんと(?)ジャケットを着ていたのですが、ここ最近の記録的体重増によりぱっつんぱっつんになってしまったことと、ご時世的に、スーツは手軽に洗濯できないのでどうかな、と。それと、通勤と退勤の際、カーディガン着て、スーツ着て、コート着て、マフラー巻いて…とマトリョーシカ状態をやっているのが朝晩少し億劫になったため、でもあります。

というわけで、通勤時はダウン、業務中は作業着に頼ることにしたわけです。社会人になって初めて勤務した会社ではワイシャツに作業着…という、上記写真の通りのスタイルだったので、着てみると非常に懐かしい。

「どっかの市役所職員みたいなおじさん」に見慣れるまでは変な感じがするかも知れませんが、しばらく我慢していただければと思います!

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。