1月7日:人日の節句/七草の節句

就職支援担当の照内です。

皆さま、新年明けましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願い致します!

昨日の雪には驚きましたね~(´・ω・)今朝も路面の凍結や電車遅延など心配しておりましたが、あまり積もらなかったようで、スタッフ・受講生の皆さんが無事故で元気に来てくださったので本当に本当に良かったです。

さて、今日は七草粥を食べて1年間病気をせずに元気で過ごせるようにと願う日です。「人日(じんじつ)の節句」もしくは「七草の節句」と呼ばれているそうです。

今日に限らずですが、NPO法人フェイスアップひたちと縁する全ての皆さまがどうか元気に過ごせますように祈り願いながら、私自身も昨年以上に健康に留意しながら精進して参ります!

(写真は、日立駅海岸口からの2022年の初日の出です☆体調や体重に気を付けながらも、もっと美味しく黄色い炭酸を気持ちよく飲むためにウォーキング頑張ります(*^^)v

改めまして、皆さまにとって2022年が「もっといい」一年になりますように…そして新型コロナウィルス感染症がとにかく終息に向かうことを心から切に切に願っています。こんなご時世だからこそ、微力ですが自らが…そして大事な大事なスタッフのみんなとそのご家族、全ての受講生・修了生の皆さま、そして友人の皆さま、関係機関様やお取引先様と一緒に<顔、上げて>いけるように頑張りたいと思います♪本年もどうぞ宜しくお願い致します!

とまぁ、いつもの如くゴチャゴチャしちゃいましたが、皆さま、まずは年初めの一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。