分かっていても寂しいのです。

事務担当の大友です。

ブログ…何を書こう。考えれば考えるほど、寂しさでいっぱいになります。

10月29日(金)、第2教室の203ビジネスパソコン基礎科(託児サービス付)の皆さんが修了式を迎えます。無事修了式を迎えられるよう事務担当として準備を進めているのですが、毎日会えなくなると思うと寂しくて…。

本当は寂しがることではないことは分かっています。受講生の皆さんにとって再就職することが一番で、そのためにスキルを身に付けるために通われた訓練校。私はそのお手伝いをさせて頂いているのですから。

でも、修了式の準備で必要な一人ひとり名前が入っている書類を作成しては、顔を思い出し、出欠関係の書類をみれば、その時の表情、会話を思い出します。訓練期間中色々なことがありましたが、思い出すのは、熱心に授業を受けている姿と笑顔。

準備をしていく中で寂しい気持ちでいっぱいですが、それよりも強く思うことは、修了していく皆さんが、ご縁ある就職先に出会えること。そして、ご縁があった就職先で活躍できること。こころから応援しています。

修了式まで、1週間以上あるのに、修了式に書くようなブログになり、申し訳ございません。

修了式と次に始まる207ビジネスパソコン基礎科の開講式(11月1日(月))の準備が待っているため、来週は、バタバタブログになると思います。

第2教室の皆さんが無事修了式を迎えられるよう、しっかりと準備いたします。

訓練の集大成、プレゼン大会に参加できることを楽しみにしていますね。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。