第1教室、第2教室ともイベント日です

経理担当の鈴木です。

寒くなりましたね。今日はそれでも日立市の最高気温が20℃とのことですので、小春日和といった感じでしょうか。フェイスアップひたちでも、空調を暖房に切り替えたり、加湿器を出動させたりと、夏から秋冬へと様変わりが進んでいます。

そういえば、久々に加湿器を出動させたら、数個あるうちの一つが電源スイッチをポチっとしても、うんともすんともいわなくなっていました。夏前に片付けた時まで快調に動いていたのに…。電化製品あるあるだとは思うのですが、あの現象ってなんなのでしょう。こちらは当然動くものだと思っていますから、焦るのでやめて欲しいですね。受講生、スタッフの喉を守るため、早急に、電源スイッチではなくAmazonをポチっといたしました。

さて、今日のフェイスアップひたちでは第1教室が2回目のキャリコンだったり、第2教室がCS試験の本番だったりするのですが、キャリコンは、訓練開始から1カ月経ち、慣れてきたからこそ感じる不安や疑問などを忌憚なく〇内先生、山〇先生へお伝えしていただければと思いますし、CS試験は、皆さん、何度も練習問題を解いたり、放課後に自習をしていたりと、本当に頑張っていたことを知っていますので、あとは最善を尽くしていただくだけ…!と、思っております(文章があっさりめなのは、決して、過去のブログ当番の時に語ってしまったから書けることが少なくなったとかではございません。ございませんよ)

先週のブログで「来週は、話を広げやすい記念日を…」と書いていました。ここで「合格の日」とか「必勝の日」とかを当てることが出来たら、前述のCS試験の流れを回収することが出来てばっちりです。

さあ、今日は何の日…!

「世界骨粗しょう症デー」
「頭髪の日」
「ヘアブラシの日」
「疼痛ゼロの日」

…季節の変わり目ですしね。皆様、お体、頭髪も、おいたわりください。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。