感謝・感動・感激

就職支援担当の照内です。

昨日に引き続き今日も晴れて気持ち良かったですね~♪

私事ですが、昨日はワクチン接種2回目の翌日ということで大事を取ってお休みを頂いておりました。気になる副反応は、腕の腫れと熱っぽさ&痛みはあるものの、恐れていた発熱も37.2℃まででしたので、今日は元気に(?)出勤出来ました。出勤したら受講生の皆さまや関係各所の皆さま、スタッフみんなから優しいお気遣いのお言葉を頂き、本当に有難くて嬉しかったです。気にかけて頂けるだけで本当に嬉しいです(涙)

さて、今日は何だか熱いお題から始まりましたが、本当に感謝・感動・感激したことがあったので、共有させて頂きたいと思います。

会社の郵便物で1通のお手紙が届きました。名前を見ると…高校時代の数少ない友達、Yちゃんじゃないですか…!突然の便りに驚きつつも、お手紙を拝読させて頂きました。

高校卒業してから25年も経っているのに、当時よく手紙を交換していたYちゃんの柔らかく優しい字のままで、ふと私(照内)がどうしているのか気にかけてくれて、何かわかるかな?と検索してくれたそうで、当法人のホームページを見て下さり、お手紙を書いてくれたとのこと。

私もYちゃんがその後どうしたのか気になりつつも、当時は携帯もなく連絡できずにいたのに、こうしてYちゃんからお手紙を頂いて、そこにはYちゃんの優しさや私への思いがたくさんたくさん詰まっていて…(涙)いつもながら長くなりそうなので端折りますが…とにかく…感謝と感動と感激です(涙)自席で仕事中だったけど、お手紙読んだ途端、本当に目がしらが熱くなり泣きそうになりました。(家だったら確実に号泣してました)

人の思いって不思議なものです。そして必ず通じるものなんだと思います。だから、今日のお題は「感謝・感動・感激」にしました。

Yちゃん、本当にありがとうございます!ちゃんと連絡先も教えてくれてありがとう。ちゃんとお返事させてくださいね。そして、改めまして、これからまたよろしくお願いします!

とまぁ、いつもの通り、とりとめのない話になりましたが、とは言え、皆さま、今週も一週間、お疲れ様でした~♪

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。