センスがあるっていいな。

事務担当の大友です。

今日は爽やかな秋晴れですね。今朝の通勤中、昨日の雨の影響で道路がぬれていて、そこに朝日が反射し眩しくキラキラ輝いていました。天気も良いと、気分が晴れやかになります。

さて、今日のブログは何にしましょう。

受講生との会話の中で出てきた、センスについて書かせていただきますね。

普段何気なく「センスがいい」という言葉を使っていますが、そもそもセンスが良いとは、どんなことなんでしょう。

今回もGoogle先生に参加頂きます。Google先生いつもありがとうございます。

センスとは「物事の微妙な感じや機微を感じとる能力・判断力。感覚。」とのこと。

教室に、受講生が作成した月ごとの目標が掲示してあります。とてもセンス溢れる素敵な作品ばかりで、私には思いもよらないアイディアが使われたりしています。

センスって生まれ持った才能や、人それぞれの感覚だと思いますが、決してそれだけの話ではなく、本人の努力や知識がプラスされているのではないでしょうか。センスがない私でも、知識をプラスすることが出来ればセンスがある方に近づくことが出来るかもしれない?

それならば、最初はセンスがある方のまねでもいい。良いと思うことを取り入れ、自分のものにして、いつかはセンス溢れる人になる!という野望を抱きました(笑)

野望を抱きつつ、本日のブログを終わりにさせて頂きます。(#^^#)いつも読んでくださり、ありがとうございます。

お知らせ

Twitterはじめました。よろしくお願いいたします。