新たなアイテム導入☆

就職支援担当の照内です。

あれ?今日は木曜日だからお〇ともさんじゃないの?と思った方、スミマセン!あいにくお〇ともさんはお休みでして。お〇ともさんファンの皆さま、お楽しみは取っておいていただき、どうか最後までお付き合いくださいませ(-_-)

さてさて。今日はオフィスに新たに追加された強力アイテムのご紹介です!(通販番組みたい笑)

それは…なんと!「センサー式消毒液スタンド」です!

こちらのアイテム、検温と消毒を同時にできちゃう!しかも、どちらも非接触!これはすごい!!検温は手首でもおでこでもOKだし、センサー式の消毒液はかばんなど持ったままでも手さえ出せば自動でプシャーっと出てくれるのです!正常温度以上(37.4℃以上)ならランプが緑→黄色→赤と変化し、サイン音も変わるそうです。(まだ一度も緑以外を見てないし、聞いてないっす)

これまでは入口の目の前にある一般的なポンプ式の消毒液をプシュッとしてから、2階の事務所に来ていただき、ハンディータイプの検温計で毎朝スタッフが一人ずつ、おでこにピピっとしていた訳ですが、先月ぐらいから新型コロナウィルスの感染が拡大しつつある中で、更なる感染防止策の一つとして、こ〇やしせんせいとさ〇らばせんせいから提案があり、みんなで協議し即購入となりました。11日に商品到着後は、す〇きみえさんとや〇ぐちせんせいがものの見事に迅速且つ正確に組み立ててくれました!(みんな、ありがとうございまーす!)

ここ県北地域でも日に日に感染者数が増えてきていますし、茨城県全域で明日から緊急事態宣言となりますが、とにもかくにも気を緩めることなく自分たちが出来ることを精一杯やり続けていくしかないっす!

もちろんこれまで通り、1階入口の消毒液もありますし、各フロア/トイレにも消毒液を設置しています。

スタッフや受講生の皆さんにも手洗い・消毒・会話時マスク・黙食などなど毎日のように感染対策のお願いをしつつ、自分も気を付けつつ…。授業の合間を見計らって1時間に1回はドアノブや手すり・自動販売機などすべての共有部分のアルコール消毒を実施しています。

だからって絶対安全ではないかと思いますが、スタッフや受講生だけでなく、フェイスアップひたちと縁するすべての方々にも少しでも安心して頂きたいと思います。やるべきことをやって、少しでも不安を安心に。そんでもって、みんな一人じゃないし!こんなご時世だからこそ、不安や心配事は尽きませんが、一人で抱え込まず互いに吐き出したり、時にはマスクしながら距離も取って、みんなで深呼吸して空を見上げて顔上げていきましょう~!!