お名刺頂戴いたします!

就職支援担当の山口です。

本日は7月7日、七夕ですね。梅雨はまだ明けそうにないこの時期ですが、奇跡的に夜空が晴れて、織姫と彦星の逢瀬を見守ることができるでしょうか?

当のお二人からしてみれば、下界からデートをのぞき見されるより、厚い雲で隠してもらった方が、プライバシーを守られて安心かもしれません。雲の上、夜空ノムコウで、ひそやかにお楽しみください。

雲の上は置いといて、7月から始まった第2教室、本日はビジネスマナーの授業で「名刺交換大会」を行いました。

前職で名刺交換を経験された方がほとんどいらっしゃらない、ということで皆さんには初めての体験だったと思います。

まずは、てる〇ち先生と私の名刺交換シミュレーションを見ていただき、その後お隣の方とロールプレイで練習しました。ロールプレイの後は実際に一人ずつ前に出て、てる〇ち先生と名刺交換を行いましたが、みなさん初めてとは思えないくらい上手にできました。ほんわかした雰囲気の大会でとても良かったです!

開講して5日目となりますが、受講生の方々も教室の雰囲気に慣れてきた様子です。お一人お一人の個性も徐々に発揮されており、再就職に向けて良いチームワークで訓練を乗り切っていただけそうです。

長いようであっという間の4カ月。一緒に頑張っていきましょう!